赤のピンヒールで踊る

だいたい何らかのコンテンツに狂っています

ヒトラーとアイドルの類似性

ヒトラーの話なので公開するか迷ったんですが、一昨年書いたレポートを発掘したのであげます。 大1の秋に書いたものなのですごく見苦しい+ほぼ引用で終わっていますが、まあ、記念!(ブログ用に加筆修正済) 『ヒトラーとアイドルの類似性』 アイドルに対…

鉄血のオルフェンズへの感情、自分が思ってるより根深かった

2019年11月16日、『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』のピアノコンサートに行ってきました。 鉄血ピアコン g-tekketsu.com 実は鉄血のイベント行くのって最終回の時のラストフラッグ*1以来だから、実質2年半ぶりくらい?だったわけです。 鉄血の二期を…

プロメア:差異は同質化されなきゃ共生できない?

夏休みに入ったよ〜 ということで以下書く文は話のまとまらないメモであり、夏休みの研究テーマです。 プロメアは巷でも言われているように、中途半端に差別と共生の話を書いて、でもメインテーマがそこじゃないから描ききっておらず、その根本的な解決策や…

京アニに頭が上がらない

7月18日の京アニの放火事件からもう2週間も経ったのか。 心から冥福をお祈りいたします。 あまりのむごたらしさに少し諸ニュースから離れるという決断をしていて、精神的にしんどくなっていた。それほどの衝撃。 ニュースになった当時はそんなに大事だなんて…

応援上映でめちゃくちゃ落ち込んだ話

これはもう身の上話というか、完全に個人の感想なんですが… 応援上映が肌に合わなかったって話です。あんまり気持ちの良い話じゃないので見たくない方は見ないでくださいね、私の気落ちの整理と忘備録なので。 ネタバレはありません。 新宿バルト9でやって…

ワートリ公式からスピッツの『夜を駆ける』がイメソンと発表されましたが

ここ数日のワールドトリガー公式アカウントによるQ&A爆撃に息も絶え絶えなワールドトリガーのオタクたち。そんな我々を一層賑わせたやつです。 はい。こちらのツイートですね。 Q.「呪術廻戦」の単行本で芥見下々先生が、キャラクターのイメージソングを発…

4回目でもまだまだ発見がある紺青の拳感想

タイトルの通りです。 先ほど4回目の出国を終えまだまだ新しい気づきがあって正直びっくりしてます。 ザッと、新たな気づきが3つです。 早く本題に入りたいので今回はすぐスクロールしてください!!!!!!! (この先ネタバレ注意) セリフは曖昧なので…

ワールドトリガーとシン・ゴジラは似ていると思うんだ

似てると思うんです。 物語の展開…はそうでもないかもしれないけど、作品の緻密さとか作り込み力の高さとか、そういう点ですごく似てるとおもう。両作品とも変に現実的というか、写実的なのに虚構的だなあって思ったんですよね… ワールドトリガーが好きな人…

名探偵コナン紺青の拳感想(n=2)

今年も劇場版名探偵コナンの季節がやってきました!!!!!!!!! 最近のコナンブーム、すごいですね。 去年の22作目となる『ゼロの執行人』は興収90億越えの大ヒットでしたが、今年も大盛況で、初日動員数はゼロシコを上回ってるらしいですね?? 私も初…

『万引き家族』を公開初日に見た(書き途中)

公開初日に『万引き家族』見てきました!!! 正直に言うと、見終わった時(ああ〜これもう二度と見たくないな)って思いました 前に『怒り』を見た時と同じ感情です。方向性は違えど、しんどいんですよ。 普段自分たちが蓋をして見ないように居ないようにし…

そろそろ公開から3ヶ月経つのでシン・ゴジラについて長々と書いた

シン・ゴジラ やっぱり最高じゃないですか??? 余りにもシン・ゴジラにアツくなりすぎて感想を言葉にして残しておきたかったというだけの理由でブログを開設したくせに、書きたいことが多すぎてまとまらず放置してました が、そろそろ公開から3ヶ月経つと…

出雲駅伝で未来には希望が溢れてると感じた話

出雲駅伝見ました???!!! わたしは今年もバッチリ、見ました。 今回もまた、青山学院が優勝でしたね!いやあ〜圧巻の走りでした 今年度も三冠狙ってるそうで 青学絶好調だなコノヤローとか思います。 わたしは特に応援してる学校はないので毎度の状況と…

勢いで書く『君の名は。』の感想

シン・ゴジラの感想と分析が書きたくてブログを開設したのに話が全然まとまらないので、取り急ぎ『君の名は。』の感想を書きます 君の名は。 のネタバレあります!!!!!!!! いやいやいやいやめっっっっっっっちゃ面白かったです 正直シン・ゴジラが良…