赤のピンヒールで踊る

だいたい何らかのコンテンツに狂っています

ワートリ公式からスピッツの『夜を駆ける』がイメソンと発表されましたが

ここ数日のワールドトリガー公式アカウントによるQ&A爆撃に息も絶え絶えなワールドトリガーのオタクたち。そんな我々を一層賑わせたやつです。

はい。こちらのツイートですね。

 

 

公式によるイメソンきた!!!!!!!!!!!!!!!

 

これを皮切りに、ワールドトリガーのオタクたち(通称ワ民) はこぞって『夜を駆ける』を購入。

結果、まさかのApple Musicのランキング入り(笑)

f:id:fermatme:20190614122250j:plain

リリースから17年経っているにも関わらずランキング入り

 

ワ民の行動力すごい+みんなちゃんと公式で買っていてえらい。

※当時Twitter上で「Youtubeに載ってるのは非公式だからこっち(Apple Music)で!」という注意喚起もありました。

 

そして、この騒ぎを目にしたスピッツのオタクたち(通称ス民)との交流や布教合戦もあり

ス民はワートリを読み始め、ワ民は三日月ロック(夜を駆ける収録アルバム)を聞きスにハマっていく…という正のスパイラル。

 

ワートリのオタクははワールドトリガーのことを「ワ」と略すし、スピッツのオタクはスピッツのことを「ス」と略すらしい、この親和性。出会ってくれてありがとう。

 

と、ここまでがここ公式周辺の最近の出来事。

 

そこでなんですが、私もワのイメソンだろっていう曲、あるんですよ…。公式イメソンがスピッツなのでアレなんですが、こう、ポルノグラフィティのオタクとしては『真っ白な灰になるまで、燃やし尽くせ』って曲があってですね…そういうあの…(歯切れが悪い)

 

f:id:fermatme:20190614211643j:plain

真っ白な灰になるまで、燃やし尽くせ

というわけで『真っ白な灰になるまで、燃やし尽くせ』のワートリ解釈垂れ流します

 

 

Hey Brother 気づいてるのかい?

床に落ちたその白い灰は

キミの心 空になるまで全部燃やし尽くした証になるんだ

 

警鐘が鳴り止まない街 呑気で純情な旅人

栄光も挫折も知らぬまま 目の前の酒を飲み干してる

しばらくはその勢いに任せて 全てが煌びやかに見えた

醒めたらその寒々しさに 胸が焼け明けるまで嘔吐(えず)いた

 

黒い鳥たちが翼を広げ

手招きしながら 道を選べと迫ってる

 

Hey Brother 頭の中 巡る失敗と成功のシミュレーション

転ぶ先はどっちだ? Black&White 心がすり減っていく

三秒後の世界だってわかるはずもない 予言者じゃない

ならば目の前の現在(いま)に向かって その生身をぶつけながら進んでく

 

 

まず冒頭 「床に落ちたその白い灰は キミの心 空になるまで全部燃やし尽くした証になるんだ」は、もう、ね。生身の遊真の命が尽きること前提として、もう生き様そのものじゃん…"白い"灰ですよ。あの指輪に閉じ込められている命が尽きたら白い灰になるの。でも、それは証になるんだよ 君がいたことの証明 

あとこれダブルミーニングで、有吾さんや最上さんをはじめとした黒トリガーのこととも読める(勝手に読んでるだけですが)。自らの全トリオンを注ぎ込むことで命と引き換えに作り上げるトリガー…全部燃やし尽くした証…。

 

「警鐘が鳴り止まない街」はそのまま、異世界へのゲートが開いて近界民の侵攻がある三門市に当てはまるし、「呑気で純情な旅人」はそんな状況にも関わらずあまり人が出て行かない三門の市民たちですね。はい。三門市では過去に大規模進行を受けていて人が大勢死んでいて、それでも三門から出て行く人は少なかった。そんな「呑気で純情な旅人」

 

「黒い鳥たちが翼を広げ手招きしながら 道を選べと迫ってる」 「頭の中巡る失敗と成功のシミュレーション」「転ぶ先はどっちだ? 心がすり減っていく」「三秒後の世界だってわかるはずもない 予言者じゃない」 これは!!!迅悠一!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 黒い鳥は黒トリガーで、未来視のSEを持つ迅は道を選ばざるを得なくて。過去から現在までのたくさんの選択 そこには天秤にかけた命も捨てた未来も沢山ある。失敗と成功のシュミレーションを何度も何度も何度もこなして、心がすり減っていく。三秒先の未来が見えたって、それで世界がわかる訳じゃない 予言者じゃない ただの人間だよ迅悠一は。 それでも 進んでいくしかない。

 

そういうことです。

 

 

music.apple.com

 

music.apple.com